So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜 ④ EF35mmf1.4LⅡ [スナップ]

BI4Y3805.jpg




BI4Y3810.jpg


どちらも35mmの写真です。


35mmf1.4LⅡをスナップで何度も使ったんだけど

ボケと色ノリが僕の好みでないんだよなぁ。


ボケは解像するレンズはだいたい固めだと思うんだけど

何だかiPhoneのようなボケ。


色ノリはペンタの頃もそうだったんだけど

最新のコーティングしてるデジタルになってからのレンズって

なんだか幼稚な色するってのかな。

フィルムからのレンズは水彩画のような何万色もの色が出るイメージに対して

デジタルのレンズって36色のクレヨンの色しか出ないような。


アホな評論家も、アホな何ちゃら価格.comの信者も

解像とか収差だとかどうでもいい事にばっか拘っていて

肝心のレンズの味、表現力とかの大事なとこを気にしない。


等倍鑑賞する趣味ない一般人にはレンズの味、表現力の方が大事なのに。。


って事で、僕にはこのレンズはどうも合わない。

ドナドナしてEF16-35f4.0かな。。

nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

横浜 ③ [スナップ]

BI4Y3775.jpg




BI4Y3783.jpg

さて、今日はまた出張。

今年度の担当はシンガポール、タイ。

夜の便でシンガポール行ってきます。

順調にいけば土曜日の夜帰ってきます。


出張中はネット環境とかによって訪問出来ないかもですが

ご了承下さいね^^



nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

横浜 ② [スナップ]

BI4Y3746.jpg




BI4Y3766.jpg

昨日は急なお誘いにもかかわらず

5型サイズの巨根巨匠さん、クレオパトラさんにマリリンモンローさん

お付き合いありがとうございました^^


IMG_3991.jpg



IMG_3992.jpg

エグゼクティブな僕らは銀座でステーキカレー!650円w


nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

横浜 [スナップ]

BI4Y3739.jpg




BI4Y3741.jpg


横浜に35mmと135mmもってスナップ。

ちょうどお花がキレイに咲いてましたよ。


ところで本日3日、7時に有楽町ヨドバシ前に集合で銀座あたりを

プラプラ撮り歩きします。

初心者の方は、僕で良ければスナップのコツを宝缶チューハイ1本で教えます。

参加出来る方は早起きして来て下さいね^^


いつも急でスイマセンw

nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

運動会⑤ [スナップ]

BI4Y4487.jpg



BI4Y4500.jpg


運動会の撮影もすごく勉強になった。

でも身内のいとこだったから頼まれて撮ったけど

お付き合いのない方から頼まれてもやっぱちょっとキツイね。


その子知らないとまず探すのが大変。

失敗の許されない撮影だったらやっぱ~300mmぐらいの

ズームも必要かな。。


※肖像権等問題あれば連絡下さい。早急に対処致します。

nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

運動会④ [スナップ]

BI4Y4352.jpg



BI4Y4433.jpg


今日から6月ですな。

今月はポトレはキャンセルあったりで3回の予定。

シンガポールとタイに出張。

早めの夏休みとって香港に旅行となかなか忙しい。


皆さんとスナップも撮り行きたいんでまたブログで告知しますね^^


※肖像権等に問題あれば連絡下さい。早急に対処致します。

nice!(64)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

運動会③ [スナップ]

BI4Y4256.jpg



BI4Y4261.jpg


借りもの競争ってんだっけ?

一通り出る競技写真撮れた。


運動会で何が重要ってその本人を見失わない。

撮るとこ予想して先取り。

でもこれは運もあるしね。僕はなかなか運良く

どれもいい場所取れた^^


レンズは僕は単焦点使ったけどズームの方がやっぱ撮りやすいと思う。


※肖像権等に問題あれば連絡下さい。早急に対処します。

nice!(59)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

運動会② [スナップ]

BI4Y4160.jpg



BI4Y4166.jpg



BI4Y4201.jpg


さすがに僕はこのVIPな席には座れませんww


※肖像権等に問題あれば教えて下さい。早急に対処いたします。






nice!(69)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

運動会 [スナップ]

BI4Y4208.jpg


いとこに頼まれて運動会の撮影。

いとこの子供の写真はけっこ~撮ったけど

その他の子の写真はほとんど撮らず。


肖像権とかの問題もあるし。

でも人が特定出来なければ良いかな?と

小学1年生のかけっこをちょっと流してみました^^



BI4Y4229.jpg


地元野球チームのピッチャー。

市で準優勝したりなかなか強いみたい。


野球も撮りに行こ^^

nice!(67)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

いつだかの北鎌倉④ [スナップ]

BI4Y2229.jpg



BI4Y2097.jpg



BI4Y2246.jpg


って事で北鎌倉プレ撮り歩きは終わり。

この後、皆との集合場所、片瀬江ノ島に向かいました^^


昨日は皆さんのとこ訪問出来ずにスイマセン。

夜勤明けで帰って来てすぐポトレに出かけ夕方からフラの撮影。

その後呑んで帰って来て12時回ってました。

でもめっちゃ充実した夜勤明けでした^^

nice!(63)  コメント(0) 
共通テーマ:アート