So-net無料ブログ作成
検索選択

ana 昭和記念公園 [ポートレート]

BI4Y0489.jpg



BI4Y0516.jpg



BI4Y0533.jpg



BI4Y0539.jpg


3度目のロシアからの留学生ana。

とても雰囲気ある子で僕の写欲すごく沸きます。

ま、それは置いといて、

モデルさん撮影していて、カメラ小僧、カメラオッサンの盗撮が激しい。

50Lで近くから撮ってる時はそれ程でもないけど(気づかないだけ?)

距離取って135mmなんかで撮ってると

何人もモデルさんにカメラ向けます。

そんな時は僕がすぐさま間に入り妨害。そして場所を移動。

そこら辺のモラルは人それぞれなのでしょうが

それ一般的に盗撮です。


アサヒカメ〇って雑誌で、スナップの達人の技みたいの以前紹介してまして

被写体に気付かれないように斜め後方から近づいて一瞬で撮る。

そしてすぐ退散するっての紹介してました。

老舗の雑誌で盗撮奨励するような記事書くぐらいですからね。

それが世間常識なのか?

僕はそうじゃないと思うな。。


nice!(75)  コメント(7) 
共通テーマ:アート