So-net無料ブログ作成
検索選択

これで最後 [スナップ]

YSI03180.jpg



YSI03206.jpg

縁あって撮影する機会あり被写体さんと撮影。

僕は撮影長くても3時間。内撮影してるのは半分ぐらい。

正味撮影は1時間から1時間半ぐらい。

その短い時間お合いしてシャッター切る。


シャッタースピート例え1/8000秒でも

その被写体さんの貴重な人生の一部を記録するわけで。

記録だけでなく記憶に残ってくれたらなって。


ポトレ始めて丸3年。あと数回で200回。

撮った被写体さんは110人程。


200回撮影したらまたちょっと撮影スタイル変えようかな。。

nice!(69)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 3

yokotee

3年かぁ
50mmで一年未満、方向性もスタイルも模索中
がんばろうっと(^^♪
by yokotee (2017-09-12 00:10) 

kyon

次はどんなスタイルかな?楽しみです^^
by kyon (2017-09-12 00:36) 

aidesu

yokoteeさん。僕はペンタ31mm換算45mmと
キャノン50mmで約2年半。135mmと85mmも
使うようになって約半年。
やっぱ同じの使い続けるのが一番かなと。
いずれまた50mmだけにするかも^^

kyonちゃん。回数減らして撮りたい写真を
撮ろうかなと。今の写真は正直相手もある事で
自分の撮りたい写真とはちょっとギャップある。
ま、少しづつ^^
by aidesu (2017-09-12 10:49)