So-net無料ブログ作成
検索選択

EF300mmf4.0L [スナップ]

YSI01725.jpg

この写真を。。



YSI01725 - コピー.jpg

トリミング。


2枚目は同じ写真をトリミング。絞りはf5.6。

先っちょにピン合わせてピンのあったとこはこんなん。

柔らかいのに芯がある。

20年前の1997年発売のとても古いレンズ。

でもデジタル時代に使ってもノープロブレム。

陽射しの強い運動会でも使ったけど

長いフードもあって太陽の変なゴーストとかも無かった。

(ま、ゴーストあってもそれはそれで味があり良いんだけど。)


中古で8万円ぐらいと安くはないけどそんな高くもない。

手ぶれ補正2段分らしいですが十分止まります。

そして望遠単焦点にしてはそれ程重くない。

けっこ~寄れる。

白砲が黒いボディーに似合う。

テレコン×1.4かまして420mmとしてもf5.6とAF使える。

いい事ずくめ。


キャノンユーザーにはオススメ出来るかなと思います^^



nice!(61)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 7

yokotee

あれ・・・?
滅茶ピント来てますね
そんな古いレンズだったのですか!というか十分ですね(^^♪

by yokotee (2017-08-12 06:14) 

aidesu

yokoteeさん。やっぱ単焦点はいいね。
ズームだとf5.6になるだろうし^^
by aidesu (2017-08-12 06:28) 

dolphy

20年前っすか 生まれてないや(-_-;)
Canon 手振れ補正は銀塩の終わりころからですね
カメラ雑誌の広告に眼を見張ったものです
しっかり 生まれてるんやないかい"(-""-)"
by dolphy (2017-08-12 10:59) 

aidesu

dolphyさん。詳しいですね^^
by aidesu (2017-08-12 12:46) 

みち

そんな前に発売されたレンズなんですね。
ピント、バッチリ!!
by みち (2017-08-12 14:06) 

足立sunny

1.5メートルで撮れますしIS付いてますし解像もいいし、自分もお勧めだと思います。うちのと兄弟ですけど、さんよんのほうがしっかり者。
by 足立sunny (2017-08-12 22:39) 

aidesu

みちさん。これもいいでしょ?
でもみちさんのカメラだと450mmで
望遠すぎるかな^^

sunnyさん。僕の用途ではこっちが合ってました^^
by aidesu (2017-08-13 18:34)