So-net無料ブログ作成
検索選択

EF85mmf1.2L [スナップ]

YSI01748.jpg



YSI01779.jpg

当日は夜勤明け。

頭ボーっとしながらの撮影。

とりあえず今練習中の85mmでもパシャっとな。


ところで上野動物園では缶チューハイが売ってないんです。

家族づれの行くとこなのにどうして売ってないんだろ?

お父さんの楽しみだと思うのに。


生ビールののぼりはレストラン風のとこにあったので

アルコールが無い訳では無いみたいだけど

やっぱ安価で酔えるお父さんの心の友缶チューハイ欲しい。


話戻って85mm。上の写真はフラちゃん顔たえず動かすので

ピンぜんぜんですが、普通に止まってる被写体ならピン問題無し。

85mmは1.2と1.8あって1.8も作例見るといいレンズっぽい。

どっちをセレクトしても良さげ。


1.2は高価だし重いし、そのマイナス面があっても

1.2~1.8の明るさが必要なら1.2選べば良いし必要ないなら1.8で十分かな。

ちなみに1枚目の写真開放1.2でさすがにすごいボケ。

でもこれ1.8で撮ったらダメかというとぜんぜんそんな事なく

今思えば2.5とかf4.0ぐらいで撮った方が良かったかなと。


1.2~1.8が必要かどうかはまだテスト中なので分かりませんw

nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 11

みち

あの狭い空間が広く見えます!
水の感じ、いいなぁ^^
by みち (2017-08-09 00:22) 

yokotee

不要なところで開けすぎちゃいます
そして、いつも、もうちょい絞れば良かったとおもふ
自制が利かないお年頃なのかなぁ(^^♪
by yokotee (2017-08-09 00:34) 

aidesu

みちさん。ありがと^^

yokoteeさん。僕はカメラの設定なんかより
なるべく構図に集中する^^
by aidesu (2017-08-09 05:07) 

きよたん

缶チューハイもいいけど夏は水分も補給してね
夜勤明けでも缶チューハイなしで冴えてますね
by きよたん (2017-08-09 08:59) 

ZZA700

このレンズ、良いですね〜♪
画角もボケも肉眼で見るのとは違うから、
ハッとするような印象的な写真が撮れそう^^
by ZZA700 (2017-08-09 19:29) 

aidesu

きよたんさん。また撮り行きましょう^^

ZZAさん。やはりキャノンのフラッグシップの
一つと言われるレンズ。印象よりクセなく
扱いやすくいいレンズだと思います^^
by aidesu (2017-08-09 20:48) 

美美

いつかご一緒できたらなあと思う次第です(∩.∩)
by 美美 (2017-08-09 21:54) 

kabu

135L 買ってしまいました(〃∀〃)ゞ
by kabu (2017-08-09 22:06) 

aidesu

美美さん。撮影会する際だいたい告知するから
参加してね^^

kabuさん。135Lけっこう神って撮れる事ある。
ペンタの77みたいに何撮ってもさまになる^^
by aidesu (2017-08-10 04:08) 

snow

うーん 1.2欲しいんだけど
aidesuさんがそういうなら
眠ってる1.8使ってみるかなぁ(^^ゞ
by snow (2017-08-10 08:53) 

aidesu

snowさん。1.8持ってるんですね。
色々調べましたがイイレンズみたいです^^
by aidesu (2017-08-10 19:37)