So-net無料ブログ作成
検索選択

シンガポール GRの設定 [スナップ]

R0001333.jpg



R0001331.jpg



R0001342.jpg

出張から帰ってきました。

次は8月か9月かな。


シンガポールに持って行ったのはGR。

広角18mm(換算28mm)とボケ期待出来ないので基本設定はf5.6の固定。1枚目。

でも少しボカしたい際は寄って開けてf4.0。2枚目。

光芒キレイに出したい時は思いっきり絞ってf11。3枚目。

そんなんで撮っております。

nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 11

REE

お疲れ様でした。
どんな職種かわかりませんが、また海の向こうへ行くんですね。
by REE (2017-06-11 05:10) 

kazu-kun2626

お疲れ様~
2枚目いい感じのボケ具合ですね
by kazu-kun2626 (2017-06-11 07:42) 

aidesu

REEさん。職種秘密ではないんですが
一応インターナソナルな仕事です^^

kazu-kunさん。GRは広角とは思えない程
ボケきれいなんです^^
by aidesu (2017-06-11 08:21) 

ひろし

自分はワイドもスナップも苦手ですが、このレンズだけで撮るって言うのも勉強になっていいですよね。
by ひろし (2017-06-11 09:42) 

aidesu

ひろしさん。僕の原点はGRと一眼レフでは
ペンタの15mm換算24mmなんです。
50L使うとついつい開けてボカしてしまいますが
ボケずらい広角使うと初心に戻れます^^
by aidesu (2017-06-11 12:06) 

JUNKO

お帰りなさい。楽しませていただきました。
by JUNKO (2017-06-11 15:22) 

aidesu

JUNKOさん。無事帰国できました。
まだバンコクの写真がダラダラと続きますが
お付き合いお願いしますね^^
by aidesu (2017-06-11 15:56) 

けん

おかえりなさい。うらやましいなぁ。
ざーっとみましたけれど、GRで撮るスナップいいっすネ^^
気軽に撮れるコンパクトなカメラ。RX1が欲しいです♪
また一緒に撮りたいですね。いや。呑みたいですね(汗)
東京に行く機会がなかなかなくって…。

次行くときは連絡できるように^^
by けん (2017-06-11 19:10) 

POKO

先生! 先生と同じカメラなので、大変勉強になります! でも先生の様には撮れませぇ〜ん(^^)
by POKO (2017-06-11 23:13) 

まさ

f11...メモメモ… 勉強になります。
by まさ (2017-06-12 19:59) 

aidesu

けんさん。お互い毎月3千円貯めて行き来しましょう。
また高級酒場魚仁で呑みたいし^^

POKO。マジ?同じなん?POKOお世辞やなくセンスある^^

まささん。まささんとも撮り行きたいな^^
by aidesu (2017-06-12 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。